動く観光案内所:東京からの「日帰り福島」が、想像以上に近くて気軽で便利だった! 貸し切りタクシーで歴史のまち、白河を巡る

動く観光案内所:東京からの「日帰り福島」が、想像以上に近くて気軽で便利だった! 貸し切りタクシーで歴史のまち、白河を巡る

みちのくの玄関口・福島県へは、新幹線で東京から1時間半ほどという絶妙な距離。想像以上に近いうえ、新幹線で移動することもあり。関東近県に行く以上に「旅行に来たぞ~」という気分も高まりそうです。

 東京から一番近い福島の新幹線駅は「新白河」。栃木県との県境近くに位置しています。

「降りた事がある」という方はまだあまり多くはないかもしれませんが、歴史、文化、食の魅力が詰まったエリアです。

 そんな白河市で新しい観光サービスが始まります。それが「動く観光案内所」。街の情報だけではなく、最適な移動手段にも詳しいタクシー運転手があなただけのためにガイドをしてくれます。

 新しい観光サービスって? 白河にはどんな観光スポットがあるの? 本当に気軽に行けるの?? そんな疑問を確かめに、アーバンライフメトロの記者が、ひと足お先に現地へ行ってみることにしました。

(この記事は外部リンクでご覧いただけます)

東京からの「日帰り福島」が、想像以上に近くて気軽で便利だった! 貸し切りタクシーで歴史のまち、白河を巡る[PR]

アーバンライフメトロ記事サムネ.jpg

白河市を旅しよう

タクシーを利用して、効率的に白河市を旅しよう。

申し込みページへ
Shirakawa superb view